霞ヶ浦湖畔の呟き

霞ヶ浦湖畔に在住し霞ヶ浦湖畔の四季を中心に撮影

関東近辺の四季の風景撮影に没頭

写真仲間の情報交換

日本一のスタ-マインに酔いしれて

2016-08-22 00:00:00 | 感動の四季の光彩
地元の市の花火大会が昨日行われました

県内最大級といわれる花火大会、スタ-マイン、メッセ-ジ花火など約90分間に12000発の花火が夏の夜空に花が開く

見ものはフイナ-レとなる日本一のスタ-マインだ、1分間に120発以上も打ち上げられる花火は迫力満点でした。












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (鹿島の風景)
2016-08-22 06:05:38
おはようございます
素晴らしい花火ですね
特等席ですね
Unknown (太郎ママ)
2016-08-22 06:24:49
きれいに撮れましたね。
毎年見に行っていたのですが、
数年前から行かなくなりました。
老化現象かしら?
おはようございます (マーチャン)
2016-08-22 08:46:42
あらららぁぁ、
これまた凄いスターマインでしたね。
それは忙しくて大変でしたでしょう。
花火は何かとやることがあったりして、
おちおち眺めては居られませんからたいへん。
こうしてスカッとした花火が見られるから、
また次の年もなるのではないでしょうか。
豪華な花火だね~ (sibuya)
2016-08-22 10:20:06
2000発の花火とは 豪華ですね~
撮影技術も高く 素晴らしい写真です。
北海道でも花火大会がありますが 不景気で
30分ほどで終わってしまいます。
台風9号は大丈夫ですか? 北海道は連日台風の
影響を受けて 河川氾濫・田畑冠水などなどの被害が
広がっています。9号も北海道へ上陸の進路のようだ。
日本一のスタ-マインに酔いしれて (nenemu8921)
2016-08-22 13:26:20
風太郎さん、こんにちわ。
台風、大丈夫ですか。

ゴージャスな花火だったのね。
1分間に120発以上なんて、想像がつかないわ。
撮影もたいへんでしょう。多重露光かしら。

きれいでしすし、センスもいいですね。
これはコンデジではないのでしょうね。

↓ コンデジの手持ち撮影とは(@_@)。

Unknown (tango-3)
2016-08-22 13:51:38
風太郎さん こんにちは。

日本一の花火、12000発は豪華で、見応えがありますね
美しい花火写真に酔いしれます☆
↑でも仰ってますが、私も最近は行かなくなりり、こうして
見せていただけてうれしいです。
ありがとうございます。

Unknown (林太郎)
2016-08-22 14:51:07
風太郎さん こんにちは

12,000発の花火とは豪華すぎて酔いしびれてますよ。
花火大会は近隣でも行われますがこれは素晴らしい
スターマインですね。
素人には撮影が難し過ぎるので風太郎さんのblogで
ゆっくり観賞させて頂きます。
こんばんは (自転車親父)
2016-08-22 19:02:16
こんばんは。
土浦の花火でしょうか?
1分間に120発ですか。
豪華ですね。
やはり水辺の花火は絵になりますね。

コメントを投稿