福岡女子大学 国文学研究室(国文学科&日本言語文化コース)(リマインド)

~破壊こそ建設の第一歩? → 着々と建設中!~

かすみ祭2014

2014年11月02日 | 日記

◇今年もかすみ祭のシーズンがやってきました。11月2日(日)・3日(月・祝)の2日間です。
 昨日からあいにくの雨の中で設営(皆さんおつかれさま)
 今日も午前中から曇り、お昼は少し青空の晴れ間も見えていました。しかし午後は雨雲が通過。
 夕方まで曇り空に戻ってもってくれるといいのですが。
 
   
 昨年同様、大学会館前とD棟前の模擬店もにぎわっておりますけれども

     
 今年は、4月に出来た新研究室棟の脇とスポーツキューブの前も会場が設営され、お店やゲームが出ています。
 (去年の秋のかすみ祭2013の時には、工事中だった場所がここです。逆に、去年の会場に使われていた多目的ホールや元C棟のあった場所と、元B棟の付近が、今年は工事中になっています)
 新校舎の前から見える構内のアングルの珍しさもあってか、このお天気ですがたくさんの方々にお越しいただいています。

 今年も恒例の、模擬店でお昼♪

   
   
 国際教養学科1年クラスのたこやきとホットケーキ(はちみつ)をいただきます。できたては熱くておいしい

     
 国際教養2年のタピオカもいただく(写真を撮る前に少し飲んでしまいました、もうちょっと多く入っています)

 他にも先輩たちが有志やサークルなどで出店していたりして
  

    
 (写真:カレー屋さん、はしまき、フルーツポンチ、フィッシュ&チップス…という無秩序な展開*^^*)
 知ってる人を見かけるとついいろいろ味見したくなってしまいます(笑)
                                  (おにぎり左衛門
 

コメントを投稿