校長室だより ~ 武蔵野の森で紡ぐ友情『明星学苑・スクールライフ』

民間企業勤務から中学、高校、大学など、教育現場へ転じた『キャリアコンサルタント』の日常をお伝えします。

児童学部FC最終日~素晴らしい締めくくりを

2018年04月13日 09時23分53秒 | 日記
2日前とは打って変わり、素晴らしい晴天に恵まれた研修の最終日。朝食を終えて、これから最終研修を行い帰途につきます。最終研修といっても、今日はお楽しみのプログラム。芦ノ湖の遊覧船に乗り、その後は『彫刻の森美術館』に向かいます。私もぜひ、参加したかったのですが、あいにく午後から前任校での予定が入っているため途中でお別れ。最高の締めくくりができることを願いつつ、私は路線バスで小田原に向かっています(in バスの車中。それにしても、この朝早くから次々と外国人観光客が乗り込んでくるのには驚きです)。

昨日の夕食では、さすがに疲れの色も見えましたが、今朝は「爆睡しました!」という言葉も聞かれたように、ゆっくり休んだ学生も多かったのでしょう。朝食時は爽やかな表情で、テーブルに向かっていました。初日には、クラスメイトの名前もわからなかったようてすが、この合宿を通してすっかり打ち解けた様子。来週からは、皆で協力し合って充実した大学生活を過ごしてください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童学部FC2日目~学科プ... | トップ | ありがとう、松戸国際高校~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。