園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

♡パワフルひまわり組さん♡

2015年06月27日 | 日記

 

保護者の皆様、お仕事お疲れ様です(^O^)

火曜日はスポーツテストがあり、今回の種目は25m走でした

走る前に小枝拾いからスタート素敵です(*^^*)

みんな最後まで諦めずに走っていました!!

二回走り計測しタイムが伸びる子続出!!頑張りました(^^)

水曜日は誕生会がありました

大好きなパパ・ママと一緒にたくさん体を動かして遊びました!

パパvsパパ25m走全力で走る姿かっこよかったです

パパ・ママと走った方が25m走早かったかも?!(笑)

大好きなパパ・ママと一緒にご飯食べるとおいしいね

木曜日はじゃがいも掘りがありました(*'ω'*)♪

朝から「長靴これなんだよ~」とみんな自慢する姿が可愛かったです!!

谷先生のお話をよ~く聞く後ろ姿が素敵です(*^^*)

いざ!じゃがいも掘りへ!!

土を掘ったらじゃがいもと一緒に小さな幼虫やアリなど出てきて

「なんだろこの虫は」「このじゃがいも小さい

「このじゃがいもは大きくて重い」など話ながらたくさん掘りました(^^)

帰ってきてから、甘くて冷たいスイカをいただきました!

みんなで「スイカ乾杯~

金曜日は井之村先生の音楽あそびがありました

色当てゲームをし音楽に合わせながら歩き、色のついたカードを拾いました!

その後は指先を使って切り取ったり、折ったり、のりを使って貼りカエルを作りました

粘土をコネて丸めてつぶして伸ばして、、

みんな集中して遊びました(^^)

 

梅雨の季節になってきたので、風邪を引かないように過ごしていきたいと思います!!

以上、ひまわり組でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿