園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

先週に引き続き…!

2015年06月27日 | 日記

 

保護者のみなさま、お仕事お疲れさまです(^^)!

先週の記事に引き続き、今週のひまわり組さんをお伝えします‼

 

月曜日はさくら組さんと一緒にスポーツテストをしました

今回はボール投げ

ゆか先生のお話を真剣に聞く姿素敵です(*^^*)

みんな上手に投げていましたよ

水曜日は七夕製作

どこに目、口を書くか悩んで…!どこに笹の葉をつけるか悩んで…!

 

ひまわり組さんみんな上手に織姫・彦星を製作していました\(^o^)/

木曜日はたんぽぽ組さんとドラえもん公園へ

たくさん体を動かして遊びました

バッタを探しすばやく捕まえる姿がありました

「バッタ5匹捕まえるんだ~」「小さくてカワイイ~」と話したり

「たんぽぽぐみさんのバッタ捕まえるから、ちょっと待っててね♪」と

優しく声をかけるひまわり組さん

はだしですべり台を滑ったり、登ったり…!!

 

 

その後お部屋に戻り、お泊り保育のグループ名決めをしました!

「どういう名前にする??」「○○がいいな~!」とお友だちの話しを聞きながら

自分の意見も話し、上手に話し合っていましたよ(/・ω・)/

金曜日はさきの先生の体操指導

最初は準備体操から

 

スキップをしたり

鉄棒でブタの丸焼きをしながらジャンケン

平均台を渡ることが上手になってきました

スイスイとハシゴを渡るひまわり組さん!

最後は爆弾ゲーム

さきの先生、ゆか先生にボールを当てられないように

「キャー」と話しながらみんな全力で逃げます

先週に引き続き今週も盛りだくさんのひまわり組さんでした

来週は何して遊ぼうかな

以上、ひまわり組でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿