園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

元気いっぱいもも組さん

2015年06月30日 | 日記

 

柏さかさい保育園の保護者様こんばんは。
先週のもも組さんをお伝えします

朝会で園歌を歌っている時立って手に腰をあてて歌ってます
友達の姿を見て、立って歌う子が増えてきました

1,2組合同でお山がある公園に行きました
登る前に座って先生の話を聞いてから
お山を立って登ったりわんわんで登っていました

降りる時は立って降りたり、座って滑ったりして楽しんでいました

エントランスに短冊を飾ったので、みんなで見に行きました
手を伸ばして触ろうとしたり、楽しそうに見てました
お願いごと、叶うかな・・・

お部屋では・・・
みんなで大きいブロックを使ってトンネルを作りました
ブロックを運んだり、重ねたりいして遊びました
出来たトンネルをくぐって楽しんでいる子もいました。

幼児組用のプールの見学に行きました。
興味津々で見てました

今日はプールに入れなかったのですが、
晴れた日に入りたいと思います。

今週も楽しく遊ぼうね
以上もも組がお伝えしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿