うおがしのひまじん

日記的な健忘録です。

柴崎岳1月28日

2018-01-28 08:10:10 | サッカー



 

 

サッカー スペイン1部リーグ ヘタフェCFで活躍する柴崎岳選手。チームは前節今節とシビレる好勝負を展開している。前々節、前節と、金曜日、金曜日に試合の後、一週間以上間隔が空いて日曜日に試合の今節。充電完了余力十分で戦えた両チームの対戦は、最後の最後まで勝負にせめぎ合う好試合となった。いやーシビレた。アンジェル・ロドリゲス選手。今回もチームを救う得点を決めてくれた。今季アンジェルがチームを救ったのはこれが何度目だろうか。またもチームのピンチを救ってくれた。シュートそのものも試合最終盤で疲れている中でふかして不思議ない場面でのシュートだった。まあよく決めてくれた。有難い男だよ、アンジェル・ロドリゲス。試合最後の劇的ゴールでそれまでの試合はかすんでしまうが、迫力ある場面が続く良い試合だった。セビージャの先制点も凄く良いゴールだった。ド根性。いやーシビレる試合だった。ヘタフェCFは、今季はとにかくプリメーラを勝ち残る事が目的のシーズンであるが、それを越えて実力あるところを見せてくれた試合だった。そして柴崎岳。良く戦っている。相手は格上の強豪、それも敵地でのこの試合。柴崎選手が守備に追われる時間が多いのは当たり前の事。それで良いのだし、良くやっていた。隙などは見られなかったと思う。柴崎選手の交代後、前節もそうだったが、試合が、何処へ向かうか分からない、ややもすると体力任せのような、決着の判断が付きにくいような展開に変わった。柴崎岳の交代は、若干でも、もしかすると、セビージャにも有利だったかなともと思えた。交代後にセビージャの時間があった。ともかく、柴崎選手が交代前効いていた事ははっきりと分かった。この事は前節もそうだった。このようにチーム唯一の仕事が出来ているのだから柴崎選手の今後は実に明るい。次節以降も戦ってくれるだろう。次節レガネス戦は強豪セビージャ、バルセロナ戦の間の一戦という事で試合の位置付けを定め難いが、そこは賢いボルダラス監督と柴崎岳。今日59分に交代した意味等を、もしかすると次節の試合で見せてくれるかもしれない。ヘタフェCF、今日の試合、勝ち点1獲得おめでとう。相手はセビージャ、敵地での試合、それを残り1分で同点ゴールだから価値がある。そして柴崎岳。交代後にチームの浮沈があって疲れたと思うが、それもサッカー、それも試合だよね!だから次節も、頑張れ、柴崎岳!