うおがしのひまじん

日記的な健忘録です。

今日の早春準備1月31日

2018-01-31 08:10:10 | 日記

 

 

車内で、夜間、購入したランプをモバイルバッテリーと接続して適当にぶら下げて点灯させてみた。この灯りで新聞、本を読めるかが肝心だが、明るさは、本を読むのには何の問題も無い。普通に読める。ランプが明る過ぎる事も無い。この明るさだと、他にも仕掛け作り等も出掛けた先で夜間に車内で出来るようになりそうだ。これ、釣り場で夜に、冬の寒さ凌ぎにコーヒー作り、カップ麺作りも苦労無くできそうだ。他にも何か出来そうだ。100円LEDランプ、これはヒットだな。

 

 

 

 

 

 


今日の早春準備1月30日

2018-01-30 08:10:10 | 日記

 

 

モバイルバッテリーをとりあえず短い時間だけ充電して、コードを接続、部屋を暗くして購入したダイソー製ランプを点灯させてみた。明るさは個人的にこれで十分。ランプを直視して明る過ぎる事も無い。(これも大事です)。では車に持ち込んで本が読めるか、明るさを確かめてみる。

 

 

 


今日の早春準備1月29日

2018-01-29 08:10:10 | 日記

 

 

10年程前のモバイル、ケータイの時代に補助バッテリーを使っていた。補助バッテリーは出力がUSBだから、もし処分せずに現在も残してあれば購入したダイソー製ランプの電源に丁度良い。探すと、見付かった。モバイルバッテリー。かつてのケータイと一緒に処分せずに残してあった。現在も使えるかな、、バッテリーの電源ボタンを押すと、よし、バッテリーが生きている証拠のイルミが点く。では充電してみる。

 

 

 

 

 


柴崎岳1月28日

2018-01-28 08:10:10 | サッカー



 

 

サッカー スペイン1部リーグ ヘタフェCFで活躍する柴崎岳選手。チームは前節今節とシビレる好勝負を展開している。前々節、前節と、金曜日、金曜日に試合の後、一週間以上間隔が空いて日曜日に試合の今節。充電完了余力十分で戦えた両チームの対戦は、最後の最後まで勝負にせめぎ合う好試合となった。いやーシビレた。アンジェル・ロドリゲス選手。今回もチームを救う得点を決めてくれた。今季アンジェルがチームを救ったのはこれが何度目だろうか。またもチームのピンチを救ってくれた。シュートそのものも試合最終盤で疲れている中でふかして不思議ない場面でのシュートだった。まあよく決めてくれた。有難い男だよ、アンジェル・ロドリゲス。試合最後の劇的ゴールでそれまでの試合はかすんでしまうが、迫力ある場面が続く良い試合だった。セビージャの先制点も凄く良いゴールだった。ド根性。いやーシビレる試合だった。ヘタフェCFは、今季はとにかくプリメーラを勝ち残る事が目的のシーズンであるが、それを越えて実力あるところを見せてくれた試合だった。そして柴崎岳。良く戦っている。相手は格上の強豪、それも敵地でのこの試合。柴崎選手が守備に追われる時間が多いのは当たり前の事。それで良いのだし、良くやっていた。隙などは見られなかったと思う。柴崎選手の交代後、前節もそうだったが、試合が、何処へ向かうか分からない、ややもすると体力任せのような、決着の判断が付きにくいような展開に変わった。柴崎岳の交代は、若干でも、もしかすると、セビージャにも有利だったかなともと思えた。交代後にセビージャの時間があった。ともかく、柴崎選手が交代前効いていた事ははっきりと分かった。この事は前節もそうだった。このようにチーム唯一の仕事が出来ているのだから柴崎選手の今後は実に明るい。次節以降も戦ってくれるだろう。次節レガネス戦は強豪セビージャ、バルセロナ戦の間の一戦という事で試合の位置付けを定め難いが、そこは賢いボルダラス監督と柴崎岳。今日59分に交代した意味等を、もしかすると次節の試合で見せてくれるかもしれない。ヘタフェCF、今日の試合、勝ち点1獲得おめでとう。相手はセビージャ、敵地での試合、それを残り1分で同点ゴールだから価値がある。そして柴崎岳。交代後にチームの浮沈があって疲れたと思うが、それもサッカー、それも試合だよね!だから次節も、頑張れ、柴崎岳!

 

 

 


今日の早春準備1月27日

2018-01-27 08:10:10 | 日記

 

 

商品には吊り下げるフックが付いている。このフックが付いている点も良い。点灯させると、明るい❗ちょっとしたヒットだな、この商品。使える。使える。