カシジの趣味の話と時々真面目な話を語るブログ。

数年前からハマっている神社巡りを中心に語るブログです。よろしくお願いいします。

はちゃめちゃクッキング【PS4 版オーバークック2

2020-07-09 22:29:07 | ゲーム

オーバークック2【OVERCOOKED!2】ってゲームを知っていますか?

 

家族みんなでわいわいできるゲームソフトが欲しいと思っていたところ見つけました!

オーバークック ゲームの概要

Switch】パッケージ版 リリース日:2018年11月29

【PS4】パッケージ版 リリース日:2019年3月14日

プレイヤー:1~4人(オンライン:2~4人)
最大4人のマルチプレーで楽しめます!

危機に瀕したオニオン王国のシェフであるプレイヤーはゾンビ・ブレッド達の魔の手から城を守るため、料理の腕を磨く旅に出る!
ステージは、気球の上や流れるいかだの上、通行人がいる道路、瞬間移動するもの・・・など。
料理の作業を邪魔をしてくるものまで出てきます。


そしてコミュニケーションが不足するともめたりします。(夫婦でやりましたがもめました。笑)

でもそんなところも騒いで楽しくやれていいと思います。

どんどん難しくなっていくステージにも騒がずにはいられません!

画面の上に出る注文を見て把握しながら、食材を切り、焼いたり煮たり、皿に盛ってお客さんに提供します。

しかも、皿を洗ったりまで・・・

制限時間内に注文された料理をこなさなきゃいけないので大変です!!!
でも、それが楽しい!!!


料理を失敗して焼きすぎたり煮すぎたりするとそこから出火して火が広がったり、
火の球が出現するステージもあるので、そこからも出火してしまいます。
なので、消火器の場所は必ず把握しといたほうが良さそうです!
とりあえず、落ち着いて料理をさせてくれと叫びたくなりますよ!

切った食材をぶん投げることもできるので、色々作業の順序は工夫が出来ます。
(予め材料をある程度切って調理場にぶん投げとく等)
他にも色々な方法がありそうです!


ダッシュもできるので料理を提供する時に使ったりしましたが、
隙間に落っこちてしまい何度料理を無駄にしたか・・・


星の累計数(各ステージ毎で評価が星3つで表されます)で、操作キャラが増え新しいシェフが登場します。
どれも可愛いキャラクターで癒されます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿