骨董・古物のワールド

陶磁器、紙、裂、金属、塗、木、石、絵葉書、切手、現代史、満洲、軍事、宗教、文化、風俗などに関連する資料の御紹介

ガマガエル模様の茶合  カテゴリー: 煎茶道具 No. 814

2017-05-30 21:35:46 | 煎茶道具

 この蛙様に睨まれるともうどうしようもなくて、降参してしまいました。それで家にお連れ申し上げました。どこをどのようにまわりまわって我が家に到着することになったのでしょう。竹も古くなりますといい味が出てくるものです。古い御品には時間が降り積もって少しずつ変化をおこして尊ばれるのですが、しかし人間様は古くなれば疎まれるのがおちでございましょう。

 弥富億: すこし御品を求めましたがいろいろと有りまして、まだまだ寝かせておくことになりそうです。出番を求める声が最近ではかなり大きな声になっているような気持がしますが、気のせいですよね、やっぱり。

コメント    この記事についてブログを書く
« 佐渡相川のオケサ踊(絵葉書)... | トップ | 李朝瑠璃釉蝶型水滴  カテ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。