骨董・古物のワールド

陶磁器、紙、裂、金属、塗、木、石、絵葉書、切手、現代史、満洲、軍事、宗教、文化、風俗などに関連する資料の御紹介

ネパールの民具 カテゴリー: 亜細亜の民具 No. 101

2016-02-25 23:11:54 | 亜細亜の民具

 

 ネパールの木製の民具です。買った時には用途を聞いて、へえーなあるほどとおもったのですが、今や忘却の彼方です。でも日本の木製の古民具が払底していますので、悪くはない御品だなあと、今でも思っています。また露店市で教えてもらうしかないですよ。www。

 

 笑い話でいいのか深刻な話なのか判然とはしませんが、この緩フンはなんとかしないと。でもこの緩みを楽しむ自分が怖いかも。いずれにせよ、分かりしだいにまたご報告します。

 

 書くことに困った時は恒例のヤフオクの余談です。「ヤフオクは勝って嬉しい、負けて嬉しい」世の中は表が有れば裏もある。陽が有れば陰もある、利があれば損がある。合格があれば不合格もある。成功もあれば失敗もある。美味しいもあれば不味いもある。本物もあれば贋物もある。高い御品が有れば安い御品もある。両者を楽しむ気持ちがこれが仁の心なあーんちゃって。それではまた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 馬鈴 カテゴリー: 古民具 N... | トップ | 石原莞爾を想う(1) カテゴリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。