骨董・古物のワールド

陶磁器、紙、裂、金属、塗、木、石、絵葉書、切手、現代史、満洲、軍事、宗教、文化、風俗などに関連する資料の御紹介

中華民国開国記念幣 十文  カテゴリー: 貨幣   No. 582

2017-01-02 15:15:18 | 貨幣

 中華民国や満州国の貨幣を少しずつ集めておりますが、なかなか進捗いたしません。まあ、あまり業者さんにとってはメリットが少ない分野のようですね。ですが、中国人のコレクターもいらっしゃることでしょうから、すこし気張ってがんばります。

 

 昨日は弥富億やりましたよ。美人の絵葉書で頑張りましたので、後日、ご報告をいたします。かなり、明治末から大正初期の芸者さんに詳しくなりました。ほんとうに、「それがどうしたの」の世界にはいっております。

コメント    この記事についてブログを書く
« グラビールによる葡萄文のデ... | トップ | 島田髷の新橋芸者の照葉11 (... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。