骨董・古物のワールド

陶磁器、紙、裂、金属、塗、木、石、絵葉書、切手、現代史、満洲、軍事、宗教、文化、風俗などに関連する資料の御紹介

大国魂神社の恵比寿様(写真) カテゴリー: 神像・仏像(恵比寿様) No. 1323

2018-11-21 21:05:54 | 神像・仏像

 府中市にございます大国魂神社にはこれで二度目のお世話になりました。最近伺いましたところ、なんとなく上の方から声が掛かったような気分になり、見上げると巨大な恵比寿像がございました。

 ありりゃの心境です。本来は写真撮影は禁止の様でございますが、不束者の私でございます。たちどころにケータイで撮ってしまいました。それでも、恵比須様、今後もどうぞよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 高峰秀子の絵柄の団扇 カテ... | トップ | 黒塗りの杓文字(しゃもじ:長... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。