WAX彫刻日記

オリジナルジュエリー「いせ工房」作者の日記



★オーダーメイドのシーリングスタンプも作っています★

ミニカブト

2005-10-09 20:21:33 | ジュエリー・アクセサリー
これは元々お客様のリクエストにより制作をはじめたミニカブトです。実際指先に乗るほどの小さいカブト虫もいるようですね。でもこれはペンダントですので、さらに小さいのです。原型の写真なので、商品化にはあと10日くらいか・・・
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪が・・・ | トップ | 実物サイズ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Reeさんのところから (takako)
2005-10-09 20:26:00
いつも覗いていました。

子供がカブトムシが好きで、ヘラクレスとか様々買いたいようです。

高いのと、上手に育てられないので我慢ですが。

これはよくできていて、驚きです。

大きさもどうなのか・・・・・。



私はウサギが好きなのですが、なかなか好みのうさぎさんに出会えません。

テーマはうさぎだけでなく「月とウサギ」です。

いつか・・・・。
返信する
takakoさん登場! (ISEKOBO)
2005-10-09 22:20:32
なんつって、私も時々ルナアロマみてましたよー!なんか不思議な感じですね。とてもうれしいです。今度コメント書けそうな話題があるときにお邪魔いたします。



このミニカブトは長さが2cmちょっとかな。ミニクワガタと同じタイプです。生体は男の子なら誰しも飼育してみたいところでしょうね。よく、飼育方法のHPなんかもみるのですが、海外のはやはり難しいのかな?



「月とウサギ」はありそうで意外とないものかも知れません。
返信する
Unknown (naoko)
2005-10-10 00:12:36
おぉ、miniカブトでしたらペンダントにしても重く感じないですね。でも技術的にもっと小さくするのは大変だと思ってました。
返信する
naoさんへ (ISEKOBO)
2005-10-10 00:32:22
日本のカブトのミニをあえて作らなかったのは、ツノが危険と思われるからでした。

例えば、ペンダントに対して子供が手をかけてツノで傷を負ったら困りますから。

でも、今回作ってみて何とかなったかな。

これは小さいので引っかかったりはしないと思います。デス。
返信する
今度はtakakoさんみっけー (Ree)
2005-10-10 01:26:41
製作者サイドから言うと、足が実にうまくできてるんですよー

このような細いラインをリアルにしかもきれいに仕上げるのは大変なのです。

今回もまいりました。  
返信する
Unknown (yoko)
2005-10-10 10:19:45
はじめまして。フエアリーさんの所からから飛んできました。甲虫シリーズ、素晴らしいです!裏側までこってて凄いの一言です!ムシキングブームもあるけど、男の子が見たらみんな夢中になるでしょうね。
返信する
Reeさん (ISEKOBO)
2005-10-10 13:05:23
さすがReeさん!足には一番時間がかかってます。又、虫の種類によって長さ・形などみんな違うので神経使います。

Reeさんつながりでこのブログも盛況でっす!
返信する
yokoさん (ISEKOBO)
2005-10-10 13:12:24
はじめまして!yokoさん。

ムシブームなのでもっと宣伝したいところですが、雑誌関係などはあまり見当たらないんですねー。

こんどお邪魔いたしま~す!
返信する
yokoさんめ~っけ! (フェアリー)
2005-10-10 15:28:32
お!yokoさんが来てる!ビックリ~



そうそう、Reeさん、私もそこに注目してたんですよ~

身体の部分は研究すれば、誰でもある程度まで再現出来ると思うんです。

だけど、≪足≫は・・・絶対難しいですよ、ホント

バランスが素晴らしいです~!
返信する
かくれんぼ? (ISEKOBO)
2005-10-10 21:01:26
ブログも行き先が増えると楽しいですね。

皆さんいつでも遊びに来てやってください。
返信する

コメントを投稿

ジュエリー・アクセサリー」カテゴリの最新記事