在宅ワーカーの日常

収入のすべてを在宅ワークで得る生活をしている人のブログ

【クロスリンク】ゲットしたアイテムを暗号通貨に変換する3/5

2021年02月12日 09時00分19秒 | お小遣い稼ぎ
ゲームで遊んでBTCが貰えるクロスリンク、
昨年11月末からプレイを開始して約3ヶ月が経ちました。
 
~あらすじ~
運営から貰ったコンバートパスをきっかけにIOSTと出会った私。
安価なのを理由に2,000円分のIOSTを保持したのであった!
 
クロスリンク内で入手した武器防具をトークン化する。
そのためにはIOSTアカウントが必要なため作成しなければならない。

 
さっそくIOSTアカウントの作成方法を検索↓↓↓
 
 
すると「IOSTアカウントを確実に作成する方法」とある。
確実に?普通は確実に作成できるもんじゃないの?
 
不思議に思ったがその理由は以下の通り↓↓↓
 
 
 
私以外にもIOSTバブルに乗っかろうとしてる人がいる!
そして現在は150IOST(約300円)でアカウントの作成が可能。

 
とりあえず昨日のブログで書いたようにIOSTは少し持っている。
そこから150IOSTを送金してアカウントを作成↓↓↓

 
今思えばアカウント名は自動生成しないで自分で決めればよかった。
そして秘密鍵は絶対の絶対に失くしてはいけない!忘れたら終わり。

 
紆余曲折どころかウロウロ曲折したけどクロスリンクと紐付け完了。
これで入手した武器防具をトークン化できるようになった。
 
トークン化した武器防具は自分で価格を設定してIOSTで取引。
ウォレットも登録したしこれでいつでも売買可能。
 
しかしトークン化するためにはコンバートパスが1個必要で、
無課金勢が入手するためにはダイヤ100個との交換が必須。

今度はコンバートパス不足をどうするかが悩みの種。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿