在宅ワーカーの日常

収入のすべてを在宅ワークで得る生活をしている人のブログ

【Yahoo! JAPAN】海外から不正アクセスされた~続き~

2021年04月26日 09時00分34秒 | 日記
~前回のあらすじ~
ある日、不正アクセスがあったとのメールが届いて驚く。
確認してみるとそれはベトナムからのアクセスだった!
すぐに4つある全てのヤフーアカウントに制限をかけるも、
なんと不正アクセスされたアカウントだけログインできない!
海外からのアクセスに制限はかけられたが自分もろともとは!
意味がわからない!一体どうなってしまうのか!!
 
・・・不正アクセスから12時間以上経ちました。
今のところクレジットカードや他のサイトに動きなし。
 
偶然ヤフーにログインできることなんてあるかな?
でもログインの前にスマホに認証確認が来るはず。
 
しかしメインで使っていたメールアドレスだったのは痛い。
とりあえず一斉チェックしてみると結構使いまわしていた。
 
Yahoo! JAPAN
GMOコイン
Microsoft
ChatWork
Sony Play Station
PeX
 
不正アクセスされて困るのはこのぐらい。
なので登録メールアドレスの変更をした。
 
これから他のなんらかの登録をしているサイトも含めて、
全てのパスワードの変更をこれからしないといけない。
これを機にパスワード作成ツールで全部違ったものにする。
 
そして久しぶりにログインしたPeX。
ログインついでにポイントを楽天銀行へ振り込んだ。
 
 
PeXはアチコチで貯めたポイントをまとめておけるサイト。
まとめることで換金しやすくなるし手数料が安く済む。

 
今はマクロミルから直接コインチェックに暗号通貨化してるから、
PeXを使う機会がめっきり減ってしまった。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿