在宅ワーカーの日常

収入のすべてを在宅ワークで得る生活をしている人のブログ

【YouTube】おしえて!イチロー先生

2020年06月23日 14時42分26秒 | ユーチューブ

本日2回目の更新

 
毎日毎日、YouTubeを見るんです。
おすすめに「おしえて!イチロー先生」という動画を発見
公開日時を見ると今日の午前10時頃に更新されたものだった
 
正直、これが5分以上の動画だったら見てない
でも2分だったから見てみた、
タイトルは「感情を抑えるにはどうしたらいいですか?」
子供が言う事をきかなくて感情のままに怒ってしまう、という主婦からの相談
 
イチロー先生が言うには、
「目の前で起きたことの先を考えると割と冷静になれる」
あと感情的になってしまったら相手の勝ちだとかなんとか。
 
…ふーん、と思って
 
もう少し見てみるかと「お金がすべてではないですか?」を選んだ、すると
「(お金を)人に喜んでもらうために使う事ができたら、すごくハッピーになる」
「お金によって人生が狂ってしまう人を見ていると(お金が)全てではないのは明らか」
という話を2分間じっくりと語った。
 
さっきは大人が生徒だったのに今度は子供が生徒である事に気づいた
大人バージョンと子供バージョンがある!
気になったので動画を公開しているSMBC日興証券のサイトで全タイトルを調べた
 
こどもクラス
「運動会でリレー選手に選ばれるにはどうしたらいいんですか?」
「無理をしてでも、友達の輪に入るべきですか?」
「夢が決まっていないまま、進路を決めてもいいですか?」
「お金がすべて」ではないですか?
「なぜ「好きなものを買っていいよ」と言われると戸惑うのですか?」
「トイレに上半身を脱いで入るのをどう思いますか?」
「うるさい人を静かにするにはどうしたらいいですか?」
「出る杭が打たれないためにはどうしたらいいですか?」
「本名はなんていうんですか?」
「お寿司屋さんを開きたいけど、どう思いますか?」
「どうしてこどもは早く寝ないといけないの?」
「お母さんにお年玉をとられないためにはどうしたらいいですか?」
 
おとなクラス
「老いることをどう思いますか?」
「言うべきことを瞬時に判断するためにはどうしたらいいですか?」
「感情を抑えるにはどうしたらいいですか?」
「暴飲暴食したことはありますか?」
「親孝行ってどうやればいいですか?」
「いつも前向きじゃないといけないでしょうか?」
「夫婦げんかはしますか?」
「夫婦の関係ってなんだと思いますか?」
「他人から嫌われるのは怖くないですか?」
「自信をなくしたことはありましたか?」
「生まれ変わっても今の妻と暮らすことはできますか?」
「この歳で恋愛はできますか?」
「娘が付き合ってる彼氏をどう思いますか?」
 
給食
「宿題のある意味ってなんですか?」
「そもそも「好き」ってなんですか?」
 
ずいぶん数があるなと思いましたが動画一本あたりの長さは約2分
まるでライター案件のような内容になってしまいましたが報酬は発生しません。
 
それにしても「娘が付き合ってる彼氏をどう思いますか?」の話が途中で終わってて、
続きそうな感じがしたので次回が気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿