在宅ワーカーの日常

収入のすべてを在宅ワークで得る生活をしている人のブログ

今日が100日目の漫画「100日後に死ぬワニ」

2020年03月20日 00時08分41秒 | ブログ

#金曜日はブログについて

 
世間様は頻繁にSNS!SNS!USA!SNS!と はやしたてますが
「SNSって何?」と正面から問われたら困るので調べた
 
SNSとは、
「インターネットを介して人間関係を構築するWEBサービスの総称」
ちょっと何言ってるか分かんないです
 
ではブログはSNSだろうか?
答えは「ノー」である(衝撃~)
インターネットにおける情報発信ツールは以下の3つに分類される
 
・ホームページ
・ブログ
・SNS(フェイスブック、インスタ、ツイッター、youtubeなど)
 
SNSはタイムリーに情報を発信できるもの全般を言うらしい
LINEやTikTokもSNS!SNS!
 
ブログもタイムリー感あると思うんだけど、
過去の記事を簡単にさかのぼることができる所とか
情報の寿命が長い所とか
検索エンジンとの相性がバツグンな所とか
「やっぱちょっとウチら(SNS)と違うよね~」って理由でハブられた
 
いつの時代も出る杭は打たれるよね~どんだけぇ~
まあブログはブログとして我が道を行くという事で決まりました。
 
ここで本題ですがいよいよ本日、
漫画「100日後に死ぬワニ」の100日目です
 
一応 簡単に説明すると、
漫画家・イラストレーターの きくちゆうき氏が
昨年の12/12から毎日1話ずつSNSで公開している4コマ漫画のことです
 
きっと各種SNSで話題になっていることでしょう
4月8日には小学館から書籍化されるそうです(税別1,000円)
 
なおニコニコ生放送では3/20の0時から公式放送があります
内容はこれまでの全話を振り返り結末の瞬間をみんなで見届けるというもの
とりあえず私は寝落ち覚悟でこれから視聴しますどうせヒマだし
 
ちなみに第100話は19時頃に公開されるらしいです
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿