在宅ワーカーの日常

収入のすべてを在宅ワークで得る生活をしている人のブログ

【ショートメール】お荷物のお届けにあがりましたが不在の為...

2020年09月22日 09時32分50秒 | 迷惑メール

「下町大好き!」

 
どーも、ルビー・モレノ(55)です!
 
もう二年ほど前になりますが、庭いじりをしていると「ゴー・・・」という音が聞こえてきました
なんだろうと思い音のする場所を辿っていくと家の床下から聞こえているようでした
 
業者を呼んで見てもらうと、水道管に穴が開いていて水がだだ漏れ状態!
ルビー・モレノも真っ青!漏れ漏れの漏れです
 
修理してもらって大事は逃れましたが
それまで水道は何の異変もなく使えてました
 
(水道料金は多少 水増し気味だった記憶があります水漏れだけに)
 
最近、お笑いタレントのキンタロー。に”水道料金が3倍になった”という話題がありました
水漏れを疑っていましたが可能性はあるかもしれませんね
 
さて、今回は怪しげなショートメールをご紹介します!
 
 
 

知らない番号からのショートメール

数ヶ月に一度のペースで届きます
 
 
 
メールを受け取った時間帯はバリバリ在宅していました
というか家が私で私が家というくらい家にいる私です、イェーイ
 
ところで、SMSとは”ショート メッセージ サービス”の略だそうですが
私はずっと「ショートメール」と呼んできました
 
間違いではありませんが正式な名称は初めて知りました
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿