在宅ワーカーの日常

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【クロスリンク】装備について今頃になって気づいたこと

2021年07月01日 09時00分16秒 | お小遣い稼ぎ
アプリで遊んで暗号通貨が貰えるクロスリンク、
昨年11月末の開始から2,444円いただきました。
 
半年以上毎日触っていて初めて判明した事実。
それは装備品のレベルアップに伴うステータスの伸び率。
 
まずはコチラを御覧ください↓↓↓
 

 

現在開催中のイベントで手に入る武器です。
そしてコチラも同様のイベント武器↓↓↓

 
 
共通しているのはイベント武器(初期値175)ということ。
 
ステータスの各項目を合計したもの=つよさですが、
画像のソードは攻撃力・防御力・素早さの三項目、
そしてリボルバーはSP・攻撃力・防御力・素早さの四項目。
 
つまりソードの方が一項目少ないんですね。
私は最近まで少ないのは嫌だな、と思っていました。
だから全項目振り分けられている装備を使っていた。
 
ところが必ずしも少ないことがデメリットではなかった。
というか逆に少ないことがメリットになる場合がある。
 
ここでもう一度画像を確認して欲しいのですが、
実はレベル1の時点ではリボルバーの方が素早さは高かった。
それがレベル10の時点でソードが追い越している。
 
それぞれのつよさに差がないということは、
項目が少ない方がステータスごとの伸び率は高いということ。
つまりソードは素早さに特化された武器なんですね。
 
無課金のクロスリンカーは移動速度に悩まされます。
素早さが高ければ…と慢性的な不満を抱えています。
 
もし世界各地を短時間で周回できれば、
暗号通貨の取りこぼしも無いし、レベルも上がりやすい。
 
いつしか移動専用の装備を用意するようになり、
そうしていると今回の私のような気づきをする。
 
今回はレア度4のイベント武器(初期値175)でしたが、
レア度5なら初期値250なので伸び率も良いでしょう。
 
あとは項目数と素早さの初期値のヒキ次第!
防具も同じ仕様なので装備を見直してみるのも手でしょう。
これで素早さ問題が少しは緩和されるはず!!
 
ちなみにこれまで一項目は見たことないですね。
二項目は見たことあった気がします、即売したけど。