HMRSのヘタレ趣味ブログ

鉄道模型など、へたれ趣味ブログ版です。

車の話

2011年06月08日 21時16分50秒 | その他の趣味
突然ですが、車の話です。

これは2台目のマイカー 三菱Jeep J-58 たしか昭和50年式でした。お盆休みに木曽谷へ行こうとキャンプ道具一式を車に積んで、ここは諏訪湖の手前、たぶん白樺湖ではないかと思います。

しかしなぜか写真はこれしかありません。多分木曽谷の林鉄跡を少し撮ったような記憶があるのですが・・

この車、乗り心地は最悪で飾り気もなく、ハンドパワーステアリングでしたので切り返しは大変、とにかく快適という言葉はどこにも見当たらない車でしたが、なぜか運転がとても楽しく、大変気に入っておりました。よく負け惜しみで

これは乗り手を選ぶ車。

などと言っておりましたが、ほんとうに遊べる車でした。独身であれば今でも乗りたいと思いますが、なにせとっくの昔に生産中止になっておりますし、最近ではぜんぜん見かけなくなってしまいましたね。
今の車は快適すぎて家にいるのとなんら変わらない感じ。移動する道具でしかありません。



よく土取り場や採石場の跡地などに出向いて、ヒルクライム アンド ダウン などをして遊びましたし、当然林道を暴走するなどと、危ないことをいろいろやっておりました。

あの時僕は若かった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キハ112-107 | トップ | キハ110 6・11 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それならば (軌道戦士ヤマザキZZ)
2011-06-09 23:10:19
今となってはジープは非現実的なので、ジムニーで山の中を転げま…もとい、走り回るというのはいかがでしょう?
返信する
SJ (kasa-hmrs)
2011-06-09 23:39:34
軌道戦士ヤマザキZZ様。

SJ はとてもいい車ですよ。あの2Stエンジンのねばりは最高です。

サイズ的にも日本の林道にぴったりですので転げま・・・ 走り回るのは本当に実現可能でしょうね。
返信する
林道爆走 (平機関区)
2011-06-10 06:28:54
> 転げま・・・

その際には、私も一緒に林道を爆走・・・(ノ゜∀゜)ノ 
返信する
Re:林道暴走 (kasa-hmrs)
2011-06-11 17:18:31
平機関区様。

前を走ったら煽られそうですね。ラリーカーには敵いません。

お手柔らかに・・・
返信する

コメントを投稿

その他の趣味」カテゴリの最新記事