HMRSのヘタレ趣味ブログ

鉄道模型など、へたれ趣味ブログ版です。

旧型客車 マニ36 (オハ35改) その5

2010年05月13日 22時33分45秒 | 旧型客車
妻板の工作を始めました。

縦樋にはやはり押さえが必要と手持ちの 0.6×0.2 洋白帯材で作ってみました。





金魚の稚魚みたいなやつを12匹作成。





しかし少し幅が広すぎるような・・

Saka-jさんという方のHPの投稿作品集の中に K-Siga さんの "旧型客車の魅力" という記事を発見し、この部分に "0.3×0.15 の帯材" という記述が。

調達せねばなりません。すぐにとはいかないのが田舎暮らしの悔しさ。ということで、マニ36は少しお休み。オハニの下回りに取り掛かることにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗装はがし | トップ | 金魚その2 »

コメントを投稿

旧型客車」カテゴリの最新記事