実録、ともおじちゃん

典型的な客先常駐型ソフトウェア技術者の13年の軌跡

SJC-A 受験チケット ... つづき

2006年02月05日 | コンピュータ・家電
SJC-A受験チケット購入のために、チケット代を振り込みました。

コンビニATMから受験代をSunの口座に振り込んだのですが、口座名義の入力で「サン・マイクロシステムズカブシキガイシャ」と入力するように指示されていたのですが、ATMのタッチパネルに中点「・」がないんです。とりあえず、代わりにスペース「 」を入力して振り込みました。もしかしたら、振込みがうまくいかなかったかも...

次に振込明細をFAXしました。キャッシュカードから受験代を振り込んだため、振込明細に私の口座番号と残金が印刷されていたので、振込用紙をA4用紙に貼り、いったんコピーとってからマジックで口座番号と残金を消してから、コンビニでFAXしました。プリンタがないので、送付票を手書きしました。ちゃんと受け取ってもらえるのか、心配です。

それにしても、SJC-Aは受験するまでがこんなに面倒臭いとは思いもしませんでした。SJC-Pを受験した上司に聞くと、受験会場で申し込みしたときに受験会場の会社が申し込みと同時にチケットを購入してくれることが多いみたいです。

面倒臭さで、SJC-Aの受験に挫折しそうです。

最新の画像もっと見る