旅行と花と愛犬との日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

父 の 死

2020-08-17 13:40:00 | 日記
8月のお盆の最中
いつものように起きて いつものようにゴミ捨てに行き
朝食の準備と思っていたら
急にグラグラと目眩がして、頭がガンガン痛くなり
左に引っ張られる感覚。
とにかく左に引っ張られる。

これはまずいぞと思い、今日は寝ておこうと
主人に言って横になる。
いつもは週末、主人にべったりの愛犬が
私を心配して同じ枕で顔を寄せてくれていた。  

たまにある目眩。ここ何年も無かったから久しぶり。

ところが昼前に不思議な事にすっかりと良くなって
「なんだかお腹すいちゃった」と言って笑っていたら

兄から父が亡くなったとの連絡が入る。 

遠くの施設に入所して、なかなか会いに行けなかった。
それでも最後に会ったのは8月の初め。
もうお別れが迫っているのはわかった。

だから最期は看とれないからねと
お別れをしてきた。

父の死は、私の目眩と頭痛を一緒に持って行ってくれたんだね。

そんな事を感じずにはいられない。

父の命日が来るたびに、きっとこの事を思い出す。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿