備忘録

いろいろと…。

猫さんの鳴き声が…。

2017年10月04日 08時37分29秒 | 日記
昨日の仕事帰り。
自転車を漕いでいても聞こえた猫さんのか細い鳴き声。
きっと産まれたばかりなんだ。
植え込みの中の鳴き声の方に行こうと思ったけど今の私にできる事は無く…。
胃のあたりに重苦しい物を感じながら帰りました。
今朝は雨。気温も低く…猫さんはどうしているだろう。
他力本願だけど、どうか温かい人に助けられていますように。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットの険しい道のり。 | トップ | 焼売作り。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆうちゃん)
2017-10-05 00:45:17
こんな寒い季節に赤ちゃんがか細い声で鳴いているのは、聴いていて辛いですね。

誰か育ててくれる人に、拾って貰えるのを願うしかありませんものね。
家もそうですが、インコが居るとやっぱり心配で、
猫ちゃんはお迎え出来ませんものね。
返信する
ゆうちゃん おはようございます。 (のりみ)
2017-10-05 08:41:08
寒くなりましたね。
猫さん、どうしていますかね。
猫好きな人に助けられていればいいなって思います。

長女が高校生3年生でした。
学校に一匹の野良猫さんが住みついて職員の方々がお世話していたんです。
その様子を聞いてなんだか嬉しくてPT Aで学校に行く時はエサを届けました。
しばらくして保護者から苦情が寄せられたとのこと。

娘は猫アレルギーだ。登校出来ない。なんとかせよ。

驚きました。校舎に入ってくるわけでも無く裏庭に居ただけなんですよ。
動物が生きていくの厳しい世の中です。
返信する
おはようございます (ゆうちやん)
2017-10-05 09:34:50
裏庭に居るだけで、大騒ぎし過ぎですよね💦💦

家の娘も猫アレルギーで、猫と接点を持つと、
喘息みたいになって、顔が腫れたりしますけど、
自分が近寄らないようにすれば良いのかと思いますけどね。

そこらじゅうに猫ちゃんも暮らして居るのだし、
そんな事まで気にしていたら、
ずっと家から出ないで暮らすようですよね~!
返信する

コメントを投稿