備忘録

いろいろと…。

太陽がぶっとんだ!

2024年08月14日 10時10分00秒 | 日記
パッケージを切り取って日本地図に貼ったりします。
なすの生産量が1番の高知県。
これは押さえておいてほしい。
まだ漢字が読めないまなちゃんは【はぐくんだ】を【ぶっとんだ】と言っていました。
なんか可愛らしいのでそのままにしています。


こちらは人参のパッケージから。
「埼玉県の県庁所在地はど〜こだ?」

「さいたまアリーナ!」

去年の夏、まなと長女と私とで埼玉アリーナに行きました。
【おかあさんといっしょ】の星空コンサート。
長女は出産間近でハラハラしながらの外出でした。
それはさて置き…。
まなちゃん。埼玉県の県庁所在地は【さいたま市】だってよー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年前に食べたとんかつ定食 | トップ | 長男コロナ感染。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿