備忘録

いろいろと…。

私の事情

2024年06月23日 11時34分00秒 | 日記
朝ごはんはホットケーキ。
用意をしていたらやっぱり言い出しました。
「まなちゃん、お手伝いする〜。」

(めんどくさいな…。)私の本心。

「今日は牛乳が150mlしか無かったの。こぼしたら作れなくなるから両手でやってね。」
「はぁ〜い

キッチンに椅子を持ち込んで牛乳と卵をシャカシャカ。
こぼしましたね〜。案の定。

衣類の着替え。椅子とキッチンのお掃除。
重曹液を作って拭き取りましたけど卵の匂いは取れません。
薄い塩素系漂白剤の液の出番。
イライラがつのります。

これがただのお水だったら…。
ほんの少しだけだったら…。
私は叱らなかったと思います。

ホットケーキは少し小さめなのが2枚焼き上がりました。
次は私がボールをしっかりおさえてシャカシャカやっていただきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心を修正するTV番組 | トップ | 素晴らしいお肉が届きました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2024-06-24 10:07:14
やりた~い♡という時代は、大変で、
やって欲しい頃になると、
なかなかお手伝いしてくれなくなっちゃうんですよねぇ^^;
本当、子育てって大変ですよね^^;

でも、音で居るだけでも癒されます♡
返信する
Unknown (のりみ)
2024-06-24 10:31:32
ほんとに大変‼️
もう愚痴をこぼし始めたら洪水ですよ。
入浴中のおままごと。
ジュース屋さんだったら次々に美味しそうに飲む真似をしなきゃなんないし。
湯当たりしそうです。
髪の毛が多いから入浴後のドライヤーも辛い。
勉強したくなくて逃げ回るし。
公文のプリントなんか私がやっちゃたいくらいですよ。
返信する

コメントを投稿