備忘録

いろいろと…。

スーパーのレジはお気に入りのとこで。

2016年10月19日 10時17分08秒 | 日記
筋トレ教室に通い始めてから隣接のスーパーでのお買い物が増えました。

のりみはいつも同じレジに並びます。
チェッカーの「ゆん」さんが素敵だから。
小柄でナチュラルメーク。
もしかしたら素顔かも。
笑顔が超〜〜さわやか。
完璧では無い日本語が心地よく耳に届きます。

スーパーの新装開店セールの時でした。
長蛇の列。
新しい支払いシステム。
混乱の中で一生懸命仕事をするゆんさんの姿に感動してしまいました。

「いらっしゃいませ。」「お会計はあちらで。」
言い方がとても美しいんです。
たぶん、韓国の方だと思います。
韓ドラを見ていると激しい会話にうんざりするんですけどゆんさんは違います。
どんな人生を送られてきたのでしょうか…。
今日もゆんさんのレジに並ぼうっと。

昨夜届いた長野のラフランス。
まだ美味しそうには見えません。
一気に食べ頃になってしまうんですよね。





明日は引っ越し先の内覧。
メジャーを持ってあちこち計測。
帰りにDAISOへ寄って癒されてこよう。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿