備忘録

いろいろと…。

かんちゃんからの贈り物。

2024年07月10日 10時46分00秒 | 日記
かんちゃんは長男の幼稚園時代の母友。
30年になるんですね〜。
らっきょうは大好物!
いろいろと楽しみながら頂きますね。ありがとう。




うちの長男は8月の末に長崎に転勤。
只今絶賛ケンカ中なので今回は引越しの応援要請は無さそうです。
山形、札幌、横浜そして長崎。
しつこいようですが長男就職試験面接でのエピソード。

「転勤が多いけれど親は大丈夫か?」

「はい!姉と妹がいるので心配ありません!」

そうだよね。
就職する前も就職してからも長男に気遣ってもらったことなんて無いよなぁ。
お掃除に呼ばれてはホイホイ行っていたバカな私。
本当に家事だけしてくるんです。
時間を作ってご当地をご案内頂くとかありませんでしたね。
なんか私には冷淡な子なんです。

どうか長崎で頑張ってください。😛😛
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の差し入れ | トップ | わが子のためなら。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u_tori)
2024-07-10 11:58:33
長男さん、転勤が多いのは大変ですね。

「姉と妹がいるから」の前には、きっと「普段は」っていう言葉が隠れているんですよ✨
いざとなったら、
駆けつけてくれるに違いありません✨
返信する
Unknown (karin7221)
2024-07-10 13:10:47
ゆうちゃん こんにちは。

ありがとう。
なかなか理解し難い子なんですよ〜。
ゆうちゃんと息子さんは仲良しですよね。
私は息子との距離が近くない関係の方が気が休まります。 
返信する

コメントを投稿