カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

猛暑で荒れ放題の小さな庭です

2024-08-14 20:40:15 | 小さな庭

〈8月8日撮影〉

 

小径沿いに植えた

シナロアセージの花が咲いていました

3年前に購入した時より

青色が薄くなった気もしますが

復活してくれて嬉しいです

 

 

 

開花時期の長いアベリア

蕾もあるので

しばらく絶えることなく咲いてくれますね

 

 

 

切り戻しをしなかったカラミンサは

枝が暴れています

 

手前のサルビア・ネモローサは

切り戻して花が終わったと思ったら

また咲き始めました

 

 

 

8月に入って咲き始めた

秋の七草のオミナエシ

 

暦の上では立秋を過ぎたのに

まだまだ涼しくなる気配なしです

 

 

 

夜中に雨が降ったのか

水滴が残っているルリニガナ

カタナンケ”アモーレブルー”とも呼ばれていますが

 

昨年の春に植え付けて

今年は株も大きくなったので

6月の終わり頃からポツポツ咲き始めて

写真を撮ろうと思うと

花が終わってしぼんでいたり…

 

やっと綺麗な状態の花を撮ることが出来ました

 

 

 

相変わらず元気なサルビア”ミラージュ”

花数も増えて

暑い方が得意なのかな

 

 

 

そして、あちこちで咲いてる露草も

草取りしないので

どんどん増えてる

 

荒れ放題の小さな庭ですが

猛暑でも、今のところ花が絶えることはない感じです

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボス雀が怖くて順番待ちです | トップ | 小さな庭のシジミチョウとツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小さな庭」カテゴリの最新記事