カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

今日のスズメさん♪

2011-04-06 12:46:06 | 野鳥観察・スズメ

 

雀って

かわいいな~

毎日見てても飽きないですね

 

花梨の新芽も

日に日に大きくなってます

 

 

 

 

いつも応援して頂きましてどうもありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ

  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もクリスマスローズが咲... | トップ | 久しぶりのお散歩♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じ。 (matkpopo)
2011-04-06 18:36:07
いい感じの写真ですねぇ。
昔 お米を置いてザルにつっかえ棒して紐つけてすずめを捕まえようとした事を思い出しました。(何でやねん!! 当然そんなのでは獲れませんでしたが)

所で小径の読み方は "こみち"で宜しいのでしょうか。
返信する
matkpopoさんへ (カリン)
2011-04-07 00:15:31
スズメを捕まえてどうするつもりだったんでしょうか~?ペットとか?
なんか、日本昔話に出て来そうなシーンですね(笑)

一応、小径は"こみち"のつもりです♪
返信する
昔は... (matkpopo)
2011-04-07 06:43:40
カリンさんへ
有難う御座いました。読み方は良かったみたいで安心しました。

物心付く前にすずめを鳥小屋から逃がした写真がありどうもその後また鳥を飼いたかったようです...
返信する
クリスマスローズ (matkpopo)
2011-04-07 06:49:41
追伸です。
家の庭にも紅色クリスマスローズ咲いてました。けどこのお花はなぜか下向いて咲くんですねぇ。思わずつっかえ棒したくなりました。
返信する
matkpopoさんへ (カリン)
2011-04-07 18:56:09
クリスマスローズは写真を撮るのにとても苦労する花ですね。
止むを得ず、左手で花が少し上向きになるように持ち上げて撮りましたよ~
返信する
なるほどです。 (matkpopo)
2011-04-07 19:08:48
カリン師匠
ありがとうございます。やはり同じ気持ちでしたか。 嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥観察・スズメ」カテゴリの最新記事