カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

窓越しに見るメジロとシジュウカラ

2021-10-28 12:01:05 | 野鳥観察・庭

 

金木犀の枝がスッキリしたおかげで

野鳥たちの姿が良く見えるようになりましたが

 

 

 

鬱蒼とした葉っぱに隠れる事が出来ず

なんだか落ち着かない様子のメジロです

 

 

 

こちらから良く見えるという事は

向こうからもよく見えるという事で

しっかり、カメラ目線ですね

 

 

 

花梨の枝のてっぺんで

お尻を向けてるシジュウカラ

 

 

 

黒いネクタイが

お腹の方まで続いてるのがわかります

 

 

 

狭い庭なので

背景はイマイチですが

白黒と緑と青色の

コントラストが美しいですね

 

ん?君は

カラ太くんかな?

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメの水浴び争奪戦 | トップ | メジロのカップルとおとなし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥観察・庭」カテゴリの最新記事