カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

花梨に止まる2羽のスズメ

2023-05-05 20:16:32 | 野鳥観察・スズメ

 

4月に入って

花梨の新芽が大きくなり始めた頃です

 

 

 

2羽のスズメのツーショット

バードバスでも時々見かけますが

つがいなのでしょうか?

 

 

 

スズメは集団で来ることもあり

この2羽の関係性については

よくわかりませんが(笑)

 

最近、スズメの姿をよく見かけるので

ホッとしています

 

やっぱり、昨年の冬は

餌用にパンを与えていたので

縄張り意識の強いヒヨドリを恐れて

寄り付かなくなっていたのかもしれませんね

 

餌やりなんかしなくても

ヒヨドリもメジロもシジュカラも

ジョウビタキまで訪れてくれるから

 

野鳥観察は楽しいですね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロのツーショットが撮れ... | トップ | 花たちを眺めて元気をチャージ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥観察・スズメ」カテゴリの最新記事