カリンの小径

身近な自然の中で想う日々のこと

カリンの花が咲きました

2010-04-27 23:41:53 | 花梨

 

3年前に庭のシンボルツリーとして定植した

カリンの花がやっと咲きました

 

 

若葉ばかりでまた花芽が付かないのかと思っていましたが

4月に入って、桜が散り始めた頃に

ピンク色の花がひっそりと咲いていました

 

最初は、私の目の高さよりも上の枝に咲いてたので

1輪、2輪咲くまで気が付きませんでした

 

桜のように一斉に花開くのではなく

花芽が数日置きにポツポツと出て

順番に咲いて行きます

既に5、6輪ほどの花を咲かせましたが

これからもまだ花芽が出るかも知れませんね

 

細くて頼りない若木ですが

ちゃんと実がなってくれるのかどうか、これからが楽しみです

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜・桜・桜・・・ | トップ | 都忘れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリンさんのカリン (夢子)
2010-04-28 00:09:37
 カリンさん、こんばんは。
まあ!カリンさんのカリンの花
かわいい色の花なんですね
三年も待って、ようやく咲いた花はうれしいですね。
今度は、実が成るのが楽しみですね(^_-)-☆
返信する
夢子さんへ (カリン)
2010-04-28 10:30:13
今年やっとカリンの花を見ることが出来ました~
少し赤味がある若葉がたくさん芽吹いているので、ピンク色の大きい花のわりにはあまり目立たないんですけど、そこがまた可愛いなって思います♪
実もちゃんと育ってくれるのか、これから楽しみです。
返信する
Unknown (太陽)
2010-04-28 15:07:07
久し振りに散歩によって見ました
返信する
太陽さんへ (カリン)
2010-04-29 09:22:53
お立ち寄り頂きましてありがとうございます。
返信する
重み (ひで某)
2010-05-02 21:36:31
 カリンの花、初めて見させて頂きました。
とても上品で、温か味のある花ですね。
3年の歳月とは、重みがありますね。

それから、カリンさんのハンドルネームと、どのような関連があるのか知りたいものです。

また咲いたら、アップしてくださいね。
返信する
ひで某さんへ (カリン)
2010-05-03 10:57:30
なんとなくゴロが良かったので、カリンというハンドルネームを選びました。
花梨がどんな木なのかは全く知らず、のど飴にあるね、くらいの認識度でした。
庭に木を植えることになった時に、同じ名前だし、いいかも♪なんて、ただの思いつきで選んだので、特に関連はないのですが…
ブログをやってなかったら、他の木を選んでいたかもしれませんね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花梨」カテゴリの最新記事