gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は快晴!

2024-05-18 12:24:03 | 日記
すごく天気がよくて、
空き家の片付けより先に畑仕事をすべきと
ドクダミの葉を刈って3束ほど干して、


鉢に植えたカボチャの種が一つだけ芽を出していたので、
それを他の既に畑に移した苗たちと一緒に植えて、
その空いた鉢に土を増やしてスイカの種を植えました。

去年は、あまりの暑さにカボチャは全く実らず枯れてしまい、
スイカはちょこっと花をさかせただけで終わりました。

今年はどうなるだろう・・・
スイカとカボチャができるといいな。


写真の手前のマルチが敷いてあるところは、
サツマイモ(鳴門金時)の苗です。
コーナンで一苗50円で4苗買ってきて植えたけど、
一番手前の1苗が根付けず枯れちゃいました・・・
でもなぜか、カットした葉っぱを植えたら、
その中の1枚が根付いたのか、しっかり立ってるんですw
(マルチの奥外に1本だけ葉っぱが立ってるの見えるかなぁw)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿