カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

葉ボタン チタニウムシルバー

2015-11-03 19:14:57 | Weblog
先日、淡路景観園芸学校のアルファ祭に行ってきました
色々なガーデニングのイベントがあったり、カフェや、花や野菜の販売があったりと、
ゆっくりとガーデンを見ながらイベントを楽しめます。

この日は午後から行ったのですが、とてもお天気が良くてなかなかいい写真が撮れなかったのですが、
とても気になった植物が、葉ボタンのチタニウムシルバーです。

メタリックな感じがとても渋くて私好みです。
これは昨年から夏越しをして増えたのでしょうか・・・



こちらは、葉が少し切れ込んでいます。



こちらは、葉の色が濃いですね
ちなみに、ダイヤモンドリリーとの寄せ植えですが、
小さな鉢を集めてミズゴケで隠して一つの寄せ植えに見えるようにしているのだと思いましたよ。
これも、一つの見せ方ですね。勉強になりました




カナダガーデンあたりに咲いていたサフラン
名前はよくきくけど、初めて見ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい仲間たち | トップ | 干し柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事