カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

プチリフォーム

2017-07-23 11:00:58 | Weblog

庭のプチリフォームをしました
リフォーム前の花壇には、バラとクレマチス、
ジキタリスやホリホックなどの草花が植えてあるのですが、
この場所をもう少し広げて、植える場所を増やしたい。

花壇のレンガはコンクリートで固めてあるので、
自分でするのはなかなか難しいので、
以前にこの庭をリフォームして頂いた業者さんにお願いしました。





そして、この様に仕上がりました。
12年前に作った花壇のレンガは、現在は廃盤になっていて同じものが手に入らないという事なので、
敷き詰めてあるレンガを再利用して花壇にしました。
ちょうど2段積むことができましたし、
レンガの風合いも違和感なくできたように思います



さあ、何を植えようかと思いますが、
予定は、今ある鉢植えのものを入れるつもりです。
鉢植えを減らすのが目的です
もう少し涼しくなってからがいいかな・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門から玄関まで | トップ | 淡路景観園芸学校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事