カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

フォトカレンダー

2013-11-15 19:55:52 | Weblog
少々気が早いのですが、毎年恒例の庭のフォトアルバムを作ろうかと思いましたが、
今年は卓上のフォトカレンダーにしてみました。

お気に入りの写真を選んで月ごとに振り分ける作業はとても楽しいです
今年も庭で美しく咲いてくれて、一年を楽しませてくれました。
来年は部屋のカレンダーとして飾れるのが嬉しいです







100均に買い物に行って、植物の育つジュエルポリマーを買ってみました。
以前からよく見かけましたが、使用するのは初めてです。
観葉植物を植えるのがいいのでしょうが、多肉を植えてみました。
根っこの土を洗って落として、これも100均で買ったガラスのコップに植えました。
根腐れせずに、うまく育つでしょうか~~
半年くらいは必要な栄養が含まれているそうです。

右は、花の形のステンレスのボールが可愛いのでこれに植えてみました。
こちらはカットした多肉を挿しました。
底に穴が開いてないので、水遣りは控えめにします

しめて300円で、遊んでみました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深まる秋 | トップ | 春に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事