カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

シャクヤクと庭の花

2024-05-02 15:24:06 | Weblog

こんにちは~

いいお天気になりました。

とっても爽やかです。

 

 

午前中は近くのショッピングモールの

植栽管理のボランティアでした。

真っ赤なシャクヤクが見事に

咲いていました。

 

 

このあたりの植栽の軽い剪定や、

周辺の雑草を抜いたりもします。

 

 

青紅葉もとても綺麗でした。

 

我が家の庭です。

 

 

カスミソウ咲いてきました。

白とピンクでなかなか可愛いです♡

 

 

ハンギングにしたビオラ

まだ頑張っています。

 

 

何処からか球根が混じってきたのか

イキシアだと思います。

ピョーンと細くて長い茎が面白いです。

 

 

 

丸あるいクラスペディアも可愛いですね♡

 

 

細葉チョウジソウが咲いてきました。

チョウジソウよりも

小さく花が集まって咲いています。

 

 

 

この花に久しぶりに会えました。

 

 

ルッコラの花です。

種まきして何回か間引き菜を

収穫して頂きました。

最後に花を楽しみます。

 

 

野菜の花もなかなか可愛いのが

たくさんありますよね。

 

明日からゴールデンウィークの後半

皆さん楽しくお過ごしくださいね。

私は庭で遊ぶかな…

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白毫寺 九尺藤 | トップ | イワチドリ ラグランジア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事