カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

カンパニュラ ケントベル

2015-06-08 15:24:37 | Weblog
カンパニュラ ケントベルが咲きました
雨に濡れていますが、梅雨の時期なのにとっても爽やかです~~~



お持ち帰りした苗のラベルには、手を掛けなくても育つ丈夫な宿根草と書いてありましたので、
これはラッキーと思って植え付けたのですが、昨年は咲かないままで消えてしまったので、
また枯れたのかと思っていましたが、春になって葉っぱが出てきて
3年目にしてようやく咲いてくれました

今になって調べてみると、どうやら日当たりの良い所を好むようです
どうりで華奢なのはそのせいね
来年は日当たりの良い場所に植え替えてあげなくては・・

以前、ブルーのホタルブクロが欲しくて、ホタルブクロ ザラストロを植えたのですが、
真夏だったせいか、花を見ないままお亡くなりになったので、そのリベンジで
この子を連れて帰り(花がよく似ていたので)、半日蔭のこの場所に植えたのでした


ホタルブクロつながりで、ホタルブクロ ピンクオクトパス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から6月 | トップ | 梅雨空に咲く花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事