カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

お出かけランチとガーデン

2021-06-30 10:46:14 | Weblog

昨日は久しぶりに三宮に出掛けて

友達とランチをしました。

三宮阪急の駅ビルが新しくなって

お店も綺麗になっていました。

コロナが広がって

初めて来たかもしれません。

平日ですが人手も

まあまあ多くて

マスクをしている以外は

普通どおりのように思いました。

 

 

三宮から元町の間は特に

街の植栽が綺麗だし

おしゃれなお店がたくさんあって

見ているだけでも

とても楽しいです。

 

 

もっと見て歩きたかったのですが、駅前だけで

後はお買い物を少ししました。

それでも良く歩いて

久しぶりのお出かけは

楽しかったけど、

少し疲れました。

 

 

ランチは野菜が美味しい

『農家うたげ』さんで農家御膳を

頂きました。

 

 

ご飯は卵かけご飯か

炊き込みご飯をえらんで

野菜ゴロゴロのお味噌汁でした。

 

 

最後はデザートです。

飛沫防止の透明の衝立が

しっかりしていて

ちょっと声が聞きずらくて

かえって大声になりそうでした

 

今日のガーデンです。

 

 

 

西洋ニンジンボクが

勢い良く咲きだしてきました。

 

 

 

香りが爽やかなので

大きくなれば剪定が

待っているのですが

香りに包まれて

それも苦にならないですよ。

 

 

シマトネリコ

 

 

もうすぐミツバチ🐝が

たくさん飛んできそうです。

この花の蜜が好きみたいですよ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブティー | トップ | ヒメノカリスと黄金オニユリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事