カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

節操のない買い物

2024-01-29 12:37:42 | Weblog

先週はドライブして少し遠いリサイクルショップに

行きましたが、ピンとするものもなく、

帰りに2軒の花屋さんに立ち寄りました。

1軒めは素敵なお花も沢山ありましたが、

どうもピンと来なく、

最後にいつも行くお花屋さんで

3つほど買いまし。

 

 

前から欲しかったエケベリアの白雪姫

このお値段で変えるなんてラッキー

 

 

春までに分けて植え替えたいと思います。

 

 

もう1つは雪割草です。

えっ、このお値段で買えるの!!

買うしかありません。

 

 

流石にこの色しか無かったのですが

ラッキーでした。

 

 

最後、小型のランのディネマ・ポリブルボン

思ってたお値段の半分位です。

花友さんが最近色々育ててるので、

ちょっと影響されました。

上手く育てる自信はないのですが、

お手頃価格なので、

お試しに良いかと。

 

 

ツボミだったのか今朝開花しました。

可愛いです♥

 

それにしても、節操のない買い物ですねー

自分でも呆れてしまいます。

あれもこれも手を出して、

何も残らないかもしれませんね〜〜

でも、心のおもむくままに〜

好き勝手にやっております。

 

チェリーセージに続いて庭の断捨離

門の前のスペース

 

 

トゲトゲのメギ、大きくなったモクビャッコウ、

切っても切っても出てくるワイヤープランツ

全部さよならしました。

緑の葉のワトソニアは球根を掘り上げて、

近所の花友さんに貰ってもらいました。

 

 

このスペースはどうするか考え中です。

 

なるべく手前のかからないもので、

しかもいつも緑があって、

あれこれと考えるのも楽しいです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニリンソウと庭のこと | トップ | サクラソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事