カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

日光浴

2022-02-14 13:40:28 | Weblog

昨日は冷たい雨でした

久しぶりに出掛けて

山野草の講習会を受けました。

 

昨年はコロナの感染者が増えて

受講を諦めたので、

今年は思いきって

行く事にしました。

 

 

感染対策で会場のドアは

2ヶ所開けっ放しで

暖房もあまり効いてなくて

寒くて寒くて

カイロに、膝掛け、熱いお茶と

こちらも寒さ対策を準備して

行きましたが冷え冷えでした。

 

 

この時期風邪でも引いたら

大変です。

おまけに、今日は夕方に

コロナワクチンの接種予定です。

まあ、何とか風邪は大丈夫でしたが

雨の日は本当に冷え込みますね。

日射しの有り難さを

しみじみと実感しました。

 

 

今日はお天気回復して

日射しが暖かいです。

多肉植物のハオルチアを

日光浴させました。

 

 

お日様に透かして見える窓が

とっても綺麗です

 

 

山野草の講座は

寒くてあまり頭に

入りませんでした

いえ、勉強にはなりましたのよ

 

 

大きくなった葉ぼたん

鉢も見えなくて

パラボラアンテナのように

なっています

 

 

上から見てもキラキラで

日射しをいっぱい浴びています。

 

 

では、夕食の準備をして

ワクチンに行ってきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい春 | トップ | ハンギングとクリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事