カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

秋咲きスノーフレーク

2014-08-26 09:28:41 | Weblog
花友さんから頂いた小球根の秋咲きスノーフレークが咲いてきました
1㎝ほどの小さい花です~~~

球根は乾燥に弱いので、園芸店ではポットに植えた状態で出回っているそうですが、
めずらしいですよね。初めて見るお花です

花は白に少しピンクも入っています
花が終わった後に細い葉が出てくるそうです。
球根はよく増えるようなので、たくさん咲かせたいですね~~

蒸し暑いこの時期に、ほんの少しだけですが清涼感をくれました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門の前 | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事