カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

ヒビスカスブラックキングを切りました。

2016-12-09 17:14:48 | Weblog

またまたヒビスカスブラックキングですみません
つぼみが付いたものをカットして、室内に飾ると次々に開花してきます



さすがに外のつぼみは、なかなか開花してきません。
南向きの日当たりのいい場所ですが、最低気温は10℃を下回るようになりました。
葉っぱはまだまだ綺麗ですが、このまま残していても来年のための苗が植えられませんので、
抜くことにしました



もちろんつぼみが付いているのは、切り花で楽しむことにしました。
たくさんです



暖房を使わない部屋に置いて、ゆっくりと咲かせて長~~く楽しみたいです



ガイラルディアも切り花でもう1週間になります。



12月のバラもパラパラですが咲いています






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒビスカスブラックキングが... | トップ | 多肉植物と球根植物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事