カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

7月の庭

2012-07-17 10:48:35 | Weblog
梅雨明けを思わせるような青空
庭で蝉のぬけがらを見つけました。
ワンコの散歩で公園で蝉の声が・・まだ力のない鳴き声でしたが・・
あれちょっと早すぎたかなみたいな~~


花友さんからいただいたパイナップルリリー
可愛い花が出てきました
私には、ちょっと河童みたいに見えるのですが・・・




門の前の寄せ植えの中の白いベコニアは、よく見ると八重なんですよ~~
目立たないのですが、いっぱい花を付けて、素敵なんです~~











衝動買いをした、二つめのバラ ERアブラハムダービー
さすが、つぼみがたくさんできて、花付きがよさそうですね




今朝の水やりをして、バラの花がらをカットしようとして、毛虫にチクリと刺されました
たまたま手袋をはずして、ほんの1,2本だけと思ったのが災いしました。
ずっと冷やしていますが、指がパンパンに腫れています
ちょっと油断していました。
害虫対策ちょっとしていませんでしたね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の後は猛暑 | トップ | 7月の暑い庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事