カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

元気な多肉植物

2014-09-06 15:43:03 | Weblog
朝晩すっかり涼しくなってきましたね!
そろそろ秋のガーデニングの季節になりますが、なかなかエンジンがかかりません

パンジーの種まきだけはしたものの、それ以後は何もしていません・・
購入した種は発芽しましたが、採取した種の発芽はいまいちなので、
残りの種をもう一度蒔こうかと思っていますが・・

週末あたりにできればいいのだけれど・・・


今年の夏は気温もやや低めで、雨の日が多かったせいか??
多肉植物が比較的元気です
多肉植物は、水はあまり要らないようなイメージですが、
夏の間はたっぷりとあげても大丈夫。
たっぷりとあげた方がプクプクと元気に増えてくれるような気がします

お手入れしていないので、伸び放題のもありますが元気に育ってます









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲南朝顔 | トップ | 但馬高原植物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事