花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

バジルのぶらんまんじぇ。

2009-07-17 | Weblog
先日の茶カフェのスウィーツは。。。バジルのブランマンジェ。
バジルのとミルクの風味豊かな夏らしい爽やかなスウィーツでした。
上にかかっているのは、桑の実のソース。
甘酸っぱい味がブランマンジェにぴったり!とても美味しくいただきました。
バジルには。。
カロテン、ビタミンE、カルシウム、カリウム、鉄、食物繊維などが含まれ。。。
栄養満点だそうです。
また、バジルの香り成分には。。リラックス効果なども期待されるそうです。
おかげで。。。リラックスしながら、お茶を楽しむことができましたよ♪


妊婦さんは、長期に摂りつづけたり。。大量に摂取してはいけないそうですが。。
程よい量でしたので、問題なく美味しく頂くことができました。
もしも、読まれている方に妊婦さんがいらっしゃいましたら。。。
食物の摂取について少し学ばれてから、
ストレスにならない程度。。。少し気にしつつ摂るようにして下さいね。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« うず。。。ふたたび。 | TOP | いっぱいの水玉。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (symmetric rose)
2009-07-18 20:52:29
このステキな取り合わせのスイーツは・・・
お腹のお子さんもきっとビックリの事でしょう!!
美味しいモノを少しづつ・・少しづつ・・・
大切ですね!!
symmetric roseさんへ (花蓮)
2009-07-22 14:28:13
お腹の赤ちゃんも驚いているでしょうか!?
こちらのべジスウィーツも、美味しかったですよ♪
体によく、美味しいものを。。。
ちょっとずつ摂れるのは、幸せなことです。
赤ちゃんも喜んでくれているといいなぁ。。。

Recent Entries | Weblog