花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

一瞬の晴れ間。

2007-11-22 | Weblog
さっき、一瞬の晴れ間が見られました。。。ただ、風は強いままで。
その間、うちのベランダに鳩さんが一休みに来てくれました。
強風に吹かれて。。。羽がぐちゃぐちゃになっており、とっても寒そうな様子。。
でも、ほんのちょっとでも体を休めるのにうちのベランダが役に立てたのなら。。
それは嬉しい限りです。。
うちのベランダは、鳥たちがよく遊びに来てくれます。
彼らのオアシスになってくれているようでちょっと嬉しいです
。。。落し物があるのは、ちょっと残念ですが。。。まぁそれは仕方がないですよね
Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 白鳥☆白鳥 | TOP | オレンジ紅葉と白い雪。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産 (寅の旅烏)
2007-11-23 00:21:42
うちも鳩のお土産や巣作りを始めたので北側のベランダはとうとうネットを張ってしまいました!

糞だり蹴ったりです!
返信する
寅の旅烏さんへ (花蓮)
2007-11-23 08:07:45
寅の旅烏さんのところもですか。。。
大変ですね。。
昨日は、すごい強風で。。
おそろしい轟音が続き一人ではちょっと不安でした。
が。。この鳩くんがいてくれたので。。何となく安心。
つい仲間意識を持ってしまいました。

でも。。。それだけでは済まないんですね。
あまりにお土産がたくさんになると困ってしまいますものね
返信する
ひとやすみ (marumo)
2007-11-24 17:13:16
先日、近所のお宅の軒下で
はとが雨宿りしているのを見て
「いいな~」って思ってました。
落し物は考えてへんかったなぁ。そうかぁ。
でも、春になるとウチのベランダに
ツバメが巣作りしてくれんかなーって
毎年待ってるんだけど…来てくれんなぁ、なかなか。
返信する
marumoさんへ (花蓮)
2007-11-25 11:23:19
落し物は、結構大変です。。。
寒い中、外にいる鳩さんのことを考えると。。。
ついついエサをやりたくなりますが、
集合住宅でそんなことをしちゃうと周りに迷惑かけちゃうので我慢。
「がんばれ~」って声援だけに留めました
以前住んでいたところには、ツバメが巣を作っていましたよ。
可愛いのですが。。。こちらも落し物が大変。
雛は可愛いんですけどね
。。。それにしてもわたしって鳥に縁があるなぁ。
返信する
孤独の癒し (ムネオ)
2007-11-25 19:54:25
孤独で自分が淋しくなったときの癒しになってくれそうな風景ですね。鳥たちが話し相手になってくれそうな。
返信する
ムネオさんへ (花蓮)
2007-11-26 08:12:58
天候やその他の理由で、家から出られない場合。。。
こういう鳩さんがいるだけで、癒しにはなってくれますね。
向こうも一羽だったりすると、共感を持ってしまいます。
返信する

Recent Entries | Weblog