花蓮’s Room

日々の暮らしから。。。ちっちゃな幸せを。
日常を写真で綴っています。

白鳥☆白鳥

2007-11-22 | Weblog
2羽のつがいの白鳥さんです。
白鳥さんって、とても深い愛情を持っているとのこと。
お互いに深く愛し合って。。。家族も生涯大事にするそうです
人間も見習いたいものです。。

今日は。。。天候が悪いところが多そうですね。
東京もみぞれが降ったと聞きました。
こちらは。。。暴風雪・波浪警報が発令されており。。。ひどい状態です。
他の雪国よりは。。降雪量は少なめなのですが。。。
風が強くて地吹雪が見られます。
視界が悪くハンドルもとられてしまうので。。運転には十分に気をつけないといけません。
こちらの地域の方々をはじめ。。。皆さん、気をつけて下さいね
Comments (12)    この記事についてブログを書く
« 羽ばたいて。。冬空。 | TOP | 一瞬の晴れ間。 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は11月22日 (しんちゃん)
2007-11-22 22:56:33
いい夫婦の日ですね。
白鳥さんはラブラブそうですね?(笑)

そんな姿を見て初心に返りたい気持ちを起こすのに
時間がかかりそうな私です^^;

雪には殆ど縁がない地域に住んでおりますが
皆様が無事に過ごされますようお見舞申しあげます。
お気をつけください。

返信する
急に (寅の旅烏)
2007-11-23 00:26:12
一気に日本列島の日本海側から北は真冬が来たようです、

花蓮さんもお身体に気を付けて下さい!
返信する
しんちゃんさんへ (花蓮)
2007-11-23 07:54:31
そうでしたね。。。いい夫婦の日でしたね。
うっかり忘れていました。。。
ずっと一緒にいると、
ついつい当たり前のように思えて初心を忘れてしまいがち。。
時には思い出したいものです。

ご心配いただきありがとうございます。
十分に気をつけたいと思います。
返信する
寅の旅烏さんへ (花蓮)
2007-11-23 08:00:33
本当に急に真冬になってしまったようです。
今年の冬は雪が多いのでしょうか。。不安です。

本格的に寒くなってきましたね。
寅の旅烏さんもお身体には気をつけて下さいね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2007-11-23 20:53:36
鳥の夫婦は一生連れ添うそうですね。
見習わなければいけませんね。
鳥は長生きですから夫婦の歴史も長いです。
大型の鳥は人間と同じ位寿命があるそうですよ。
返信する
美しい姿 (あみ)
2007-11-23 21:18:02
水辺に佇む白鳥は、優雅な姿を見せてくれますね。
陸に上がった白鳥は、アンデルセンの「みにくいあひるのこ」を、思い浮かべてしまいます。^_^;
やはり、飛来してる姿や水辺の姿が美しいですね。

東北地方の積雪のニュースを聞きます。
花蓮さんの所はと気にしておりましたが、降雪量が少な目とか・・・その分風が強そうですね。
車でのお出かけは、気をつけてくださいね。
返信する
スワ~ン♪ (marumo)
2007-11-24 17:08:53
すうっと長く伸びた首・・・
やっぱスワンはカッコイイなぁ
周りの鴨と対比すると、セレブのような気品があるよね。
て、鴨・・・多いなぁ

花蓮さんのお住まい、やっと最近わかりました(たぶん)
もう雪が積もったなんて…やっぱ寒いとこなんだぁ。
私なんか、もう震え上がってんのにぃ・・・
甘いこと言ってらんないなぁ
花蓮さんも暖かくして過ごしてね
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2007-11-25 01:53:33
もうすぐ年末ですからね。日本はだいぶ寒くなっているようで。
雪崩のニュースなども衛星放送で見ました。
花蓮さまもお大事に。
返信する
KAZさんへ (花蓮)
2007-11-25 10:36:41
鳥の夫婦は本当に仲良しなんですね。。。
長い間。。。一生連れ添うんですか?
やはり見習わなければならないですね。。。
人間と同じ位の寿命ならば。。。
白鳥さんたちは毎年こちらに来てくれているのでしょうか?
だとしたら。。。有難い限りです。
返信する
あみさんへ (花蓮)
2007-11-25 10:47:34
水辺の白鳥さんが一番美しいですね。。。
あまりにスムーズに優雅に進んでしまうので。。。
生きている実感が持てず、スワンボートに見えてしまう程でした

ご心配いただき、ありがとうございます。
強風はスゴイです。
こちらでは猛吹雪が当たり前なのかもしれませんね。
でも。。。今日は天候が落ち着き、久々の晴天です
お日様のありがたみを強く実感しています
返信する

Recent Entries | Weblog